不動産屋として…

2021年10月14日

私は小さい頃から不動産屋さんのチラシを見るのが大好きでした。

この家だったら、私の部屋はここで、この部屋はいらないからリビングと一つにして…とかわくわく妄想しながら見ていました。

大きくなったらモデルルームで働きたい。(家を売るのはモデルルームだと思っていました)

でも、専門学校を卒業して、まず入社したのが会計事務所でした。(←親のコネ)

とっても立派な会計事務所で、女性の事務員さんだけで10名以上いる事務所でした。

高校で簿記を習ったとはいえ、自分には全く合わない…。とは思っていましたが、これが意外に楽しくて!

と言うのも、先輩方が面白い!お局さんが私についてくださったのですが、この方が最高に面白い!

仕事はさておき、アフター5に連れて行ってくれるお店が美味しいし、楽しくて!でも、仕事は仕事…やっぱり合わなくて。

事務所の所長に「家の仕事がしたいので辞めさせてください!」と言うと「それは良い事だね!がんばって!」と言ってすんなりやめさせて

いただきました。

後々「家の仕事」が「実家の自動車工場」の手伝いだと先生は勘違いされていたようで、機嫌よく辞めさせていただく事ができました(笑)

 

ちなみに、今はその会社で先輩だった方に経理をお願いしています。

人生って本当に色々な縁があって繋がってて、面白い!

この先輩は、その頃からのお付き合い…ではないところも妙な縁で、またつながる事ができたんですよね!!

 

皆様も今日出会った人とこれからどんな縁が生まれるかわかりませんよ!!

 

つづく…